第4節 対新潟 ゲーム2

2016 17シーズンはBリーグ開幕のシーズン。その記念すべきBリーグ初年度をJETSで共に戦った上江田くんが退団して富山に移ったのは昨年のシーズンオフ。JETSは17 18シーズンはホームでの富山との対決は無かったので、上江田くんの帰還は丸々1シーズン開いて一年半ぶり。チームを新潟に変えてのJETSホーム船アリへの登場となった。

JETSを去った選手が活躍してくれることは勿論嬉しいけれど、古巣で大暴れは頂けないでしょ?そこのところはわきまえてくれたのか今日の上江田くんは5得点。2Pと3Pが一本づつ。プレイタイムは17分。まあまあかな?昨日の出場は5分くらいだったから、今日はよし!龍猛を抜いての2Pはなかなかカッコよかった。新潟の柱になるような活躍を期待してます。

f:id:kotoken:20181022053124j:image

 

試合の方はJETSの勝利。ガードナーとハミルトンの肉弾コンビには苦労したけれど、接戦をモノにした今日もナイスゲームだった。ゴール下で肉弾コンビに絡む度にファールを取られてしまうのでダンカンとギャビンはファールが重むのは仕方ない。ダンカンはアウトになってしまったけれど、ギャビンは3つまで。このあたりも上手くコントロールできたんじゃないかな。

SFのポジション争いをしているオイサーくんと石井くん。今の時点では石井くんは一枚上。石井くんは7本投げて4本決めたもんな。オイサーくんは3本投げて今日は0。ここに原くんが絡んでのポジション争いが今後も熱いよね。

f:id:kotoken:20181022053208j:image

ハイスコアの接戦は観ていてホントに楽しい。ご馳走的な昨日今日の連戦に感謝。中2日で迎えるレバンガ戦が楽しみだ。