第7節 対渋谷 ゲーム1

前節までで、今シーズン2勝しか上げていない渋谷。これは余裕だろうと。ここは軽く連勝で飾って10連勝で、水曜日の栃木、来週末の琉球に向かうモノと当たり前のように思っていた。
ところが・・今日の渋谷は強かった。ウサギさんに指を噛まれちゃったと。
スタートから終わりまで、ずっとシーソーゲームだもん。今期初のオーバータイムにまで勝負は持ち越されて、際どい勝負になった。
4Q終わり77-77でパーカーがフリースローを貰った時は「勝った!」と思ったでしょ?みなさん。あそこね・・あそこで2本落としちゃうからパーカーは素敵なんだ。
隣の女性ブースターさんが「もうやめて・・吐きそう・・」としきりに胸をなぜていたけれど・・気持ちはよく分かります。 

f:id:kotoken:20181103212701j:image
 
試合は5分間のオーバータイムへ突入。開始15秒石井くんの2Pシュート。79-77。
お互いシュートを放つも決まらない時間が3分28秒も続いた・・痺れる・・。ここでペンドラメ3P 79-80 一点リードをゆるす・・。と思ったら直後フーミン2Pをお返しで81-80。バスカンでもうワンスロー、これは外れる。
直後今度はケリーが3PΣ(゚Д゚)81-83。
残り1分の攻防。
フーミンが伊藤くんにファールを貰いフリースロー2本。この時点で渋谷は4Qからの累積ファールが5になっており、これが大きかった。2本を決めて83-83。
ケリーの3Pが外れて、リバウンドをとった山内くんがボールをロスト。ここで残り時間は21秒。JETSタイムアウトエンドラインから24秒の最後のオフェンスへ。
ダンカンがゴール下でファールを貰い、2本のフリースローを決め、0.5秒の渋谷の最後のオフェンスを振り切っての勝利。85-83。
 
今シーズン一番の好ゲームになった。JETSが勝ってやれやれだ。 

f:id:kotoken:20181103212726j:image
 
3Qにアウトした富樫くんの怪我は大丈夫かな?ジョーンズ、龍猛、オーミくん(腰痛)。
これで富樫くんまで?なるとかなり厳しい。無事を祈る。
 
あしたも好勝負を期待。あんまり声を出し過ぎて・・喉がガラガラだよ。