第1節 対川崎 ゲーム2

 

残念な開幕戦から一日開いてのゲーム2。
今シーズンの川崎戦はこの第一節だけ。負け越し相手を作らない為には絶対に勝たなくてはいけないゲーム2。

あればCSで当たるんだろうけど、なければ来年までこのカードは無いんだよね。
貸したまま一年近く時間が経つと忘れちゃうし・・変な利息が付きそうだし・・なんとか開幕戦の貸しは回収しておきたかった・・。

f:id:kotoken:20181006205709j:image

ゲーム1の課題は修正して挑んだゲーム2。目の色が違いました。ギャビン、石井くんと開始直後に5点取って上々の出足。1Q、2Qと川崎を11点ずつにおさえて、ハーフまでに34−22で12点リード。今日は行けるだろうと・・思ったでしょ?

3Qから川崎の追い上げ始まった。12点差が3Q開始5分で2点差まで・・5分半で同点に追いつかれてしまう。もう襟首捕まえられた状況。この5分少々でJETSは5点しか取れなかった。川崎は17点・・。39−39。
決してこの5分間でJETSが気を抜いた訳ではないとは思うけど、たしかに熱が下がったように感じた。


ゲームは最後まで一進一退でJETSも粘り腰で何度もスコアリーダーが入れ替わったけど、残念な連敗になってしまった。


トップオブB1の川崎はどう転んでも70点は取るチームなんだよ。仮に3Q終わりまで20点に抑えても、4Qに50点もぎ取られちゃうかも知れないんだよね。66点じゃ勝てないよな。

ハーフタイムショウでのイートン先輩の頑張りを意気に感じて欲しかった。あれだけのキャリアの先輩がチームの為にピエロを演じてるんだよ。好きでやってる部分がほとんどかもしれないけど。なかなか出来る事じゃない(と思う)。選手のみんな!熱上げて頑張れ!!

まあここはジャンプアップするために大きく腰を沈めたと思って、来週は高く高く跳ねて欲しい。三遠戦にむけて〜GO JETS!!