2018-01-01から1年間の記事一覧

第94回天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会  対 横浜Bコルセアーズ

今日は隣のMIXI千葉ジャッツコミュの管理人さんと一緒に平塚にJETSの応援に行ってきました。千葉ジェッツふなばしコミュね。みなさん(*’▽’)こちらもちょっと覗いてみてね。 JETSはバカ勝ちで・・JETSが強いのか?横浜がたそがれなのか?JETSが強くて横浜がた…

日本 対 カタール ワールドC アジア二次予選 

2Qで足首?を負傷した富樫くん・・心配だね。大丈夫かな? 順位ではこのwindow5に入った4時点で、カタール、カザフスタンは日本よりも下位。ここは是が非でも連勝して、本大会への出場権をもぎ取り(3位になれば獲得)、東京オリンピックの出場枠を確保…

第11節 対三遠 ゲーム2

Bリーグ一年目に三遠で大活躍したチルドレス選手。NBAで300試合以上の経験がある彼の出場が今日はあるとのことで、熱戦に期待してTVの前でGO JETS!! たしかに凄かった。24得点。けっこうリバンドも拾っていたし、難しい体制でレイアップを決めていた。…

第11節 対三遠 ゲーム1

いきなりのパーカーのスティールで始まったゲーム1。今日のパーカーは凄かった。得点14、リバウンド10、スティール5、ショットブロック3(*’▽’)30分以上のプレイタイムは彼一人。まさに八面六臂の大活躍! ダンカ~ン(^^♪27得点!3Pは6本投げて…

第10節 対大阪 ゲーム2

取り立ててベースボールユニが欲しいわけでは無かったけれど・・ぼくだけ貰えないのは損した気分になるので・・(前回は貰えなかった)。朝の9時には船アリに到着・・長い一日だった。飛行機チャレンジΣ(゚Д゚)みなさんは挑戦したかな?ぼくは三回も挑戦した…

第10節 対大阪 ゲーム1

何をやってもうまくいく日ってあまりないけど、ないこともないでしょ。たまにはあるとは思うけど、ぼく的にはいつあったか思い返しても・・思い出せない・・。いつでしょ?逆に何をやっても上手くいかない日って、あるよね。すぐに思い浮かぶ。おとといが、…

第9節 対琉球 ゲーム2

昨日のゲーム1の最後の数分の熱いエナジーそのままに激しいディフェンスを展開したJETS。1Qは昨日同様の接戦になったけれど、今日はやる気が昨日とは違った。 2Q終わりで43-32。このQのスコアは27-17。2Qで勝負あったかな? 負傷欠場の西村く…

第9節 対琉球 ゲーム1

前節から中2日で挑む対琉球戦。琉球は今シーズン10勝3敗。西地区のトップチームだ。前シーズンは琉球とは4回戦って3勝1敗。チャンピオンCでは準決勝で対戦して、あの船アリでの連勝は記憶に新しい。イメージとしてはちょっとお得意様?・・試合が始ま…

第8節 対栃木

まっ黄色のブレックスアリーナ。JETSベンチ裏まで半分は栃木ブースターだもん。 結局アウエイであるぼくらがチケットを買わないから、JETSベンチ真後ろの一列目まで栃木モノが大繁殖しちゃうんだろうな。 何が腹立つかっていうと、あの黄色の方々は立…

第7節 対渋谷 ゲーム2

大接戦のゲーム1の熱がまだ冷めやらない今日の船アリ。 富樫くんの怪我は?正式に発表はなかった。富樫くんが長期離脱なんかになったら、相当苦しいからね。試合前の練習には参加。しかし左足を庇ってのシュートは、思うようにはリングに届かない(そんなふ…

第7節 対渋谷 ゲーム1

前節までで、今シーズン2勝しか上げていない渋谷。これは余裕だろうと。ここは軽く連勝で飾って10連勝で、水曜日の栃木、来週末の琉球に向かうモノと当たり前のように思っていた。ところが・・今日の渋谷は強かった。ウサギさんに指を噛まれちゃったと。…

第6節 対大阪 ゲーム2

今日も中島さんの声援が熱く響き渡る「おーきにアリーナ」。 DAZNの実況の人も「この唸り声は千葉のブースターさんですね」なんて言っていた∑(゚Д゚)「う〜う〜ゔぁ〜あ〜!!」バスケの会場だからいいけれど、他でやってたら警察に連れていかれるよ。ぼくも結構…

第6節 対大阪 ゲーム1

今日はアウェイで大阪戦。前のシーズンでは、2試合のみの対戦で確か船アリで一回負けて、その時ジェッツはピンクユニだったよね。 ピンクユニが悪くて負けた的なことをここに書いた記憶があるな。ごめんなさいピンクユニ。あれから一年。今ではピンクユニ押…

第5節 対北海道

平日のナイター開催ということでお客さんの入りが気にはなったけれど、まあまあの入りで4000人ちょっとの船アリ。北海道のグリーンのブースターさんも案外来きていた。 北海道戦はBリーグスタート以来負け知らず。今日は龍猛が先日の新潟戦で腕を怪我し…

第4節 対新潟 ゲーム2

2016 17シーズンはBリーグ開幕のシーズン。その記念すべきBリーグ初年度をJETSで共に戦った上江田くんが退団して富山に移ったのは昨年のシーズンオフ。JETSは17 18シーズンはホームでの富山との対決は無かったので、上江田くんの帰還は…

第4節 対新潟 ゲーム1

「早く試合が始まってほしい・・始まったら終わって欲しくない・・」ぼくの隣りのAYU姉さんの今日の名言。同感。ジャンボくんDAYということで今日はピンクユニのJETS。一番似合っていたのは前シ−ズンまで秋田の顔として長年ピンクユニを着てきた田…

第3節 対北海道

今期は平日開催が多い。今夜は北海道でのアウエー戦。平日、ナイター、北海道にも関わらずJETSブースター結構入っていた。みなさんホントに熱心で頭が下がる。終わりは21時過ぎなので今日は泊まりの人が多いんだろうな。ジンギスカンで一杯とか?シメ…

第2節 対三遠 ゲーム2

今日は昔からの友人を連れ立っての観戦。友人は初観戦。彼は、ぼくの真後ろの席で観戦した。今一緒に帰ってきた。「あれさ、ブースターのみんなが大井さん!大井さん!って叫んでたんだけど、大井さんってJETSにいないよね。大井さんって誰?」・・大井…

第2節 対三遠 ゲーム1

今期初勝利を目指しての対三遠戦。三遠のブースターは少なめ。アウエイサイドの二階席はガラガラでした。今日の来場者は3900人弱と、先週の川崎戦より1100人も少ない来場者数。こんな船アリは久々かな? 試合の方は出足がまたもや悪くて・・開始4分…

第1節 対川崎 ゲーム2

残念な開幕戦から一日開いてのゲーム2。今シーズンの川崎戦はこの第一節だけ。負け越し相手を作らない為には絶対に勝たなくてはいけないゲーム2。 あればCSで当たるんだろうけど、なければ来年までこのカードは無いんだよね。貸したまま一年近く時間が経…

2018 10.04開幕 第1節 第川崎 ゲーム1

久々の船橋アリーナ。開幕戦。胸が躍った。5月以来だもん。ベンチ裏には馴染みのブースターさん達の顔が並んでいて嬉しい。さて元気に今シーズンも応援していきましょう。 ぼくはベンチ裏の金太郎社長の後ろにいます。今シーズンもずっといるので、声を掛け…