第7節 対渋谷 ゲーム2

大接戦のゲーム1の熱がまだ冷めやらない今日の船アリ。
 
富樫くんの怪我は?正式に発表はなかった。富樫くんが長期離脱なんかになったら、相当苦しいからね。
試合前の練習には参加。しかし左足を庇ってのシュートは、思うようにはリングに届かない(そんなふうに見えた)。
オープニングフライトで、ロックアイスの大きな赤い階段を超えて選手たちは入場してくる。しかし富樫くんは、階段には登らず、階段左手から登場。足の具合はかなり悪そうに見えた。「今日はダメだろう」みなさんそう思ったことでしょう。ぼくもそう思ったよ。
しかし富樫くんはスタメンで出場。ほとんど問題なく走っていなかったか?・・あれは演技ですか?いいシュートも決めてたよね・・。無事で何よりだよ・・。スポーツ医療は進化してるんだろう・・きっと。

f:id:kotoken:20181104214840j:image
 
今日も接戦。そんなに面白いゲームにしてくれなくてもいいよ。1Qは互角21-23。2Qは渋谷が沈んで21-8。3QはJETSが沈んで12-24。54-55で4Qへ。
4Qも6分過ぎまでシーソーゲームが続いた。こっちが入れたら、あっちも入れる。まあテンション上がるよな。ウッキ~!!声が出ないよ・・。GO JETS~!!67-67で残り4分。
西村くん3P!ギャビン3P!パーカーがフリースローを2本決めて残り1分半で75-67。ここで勝負あったかな。
第7節は連勝。バスケの面白さがギュっと詰まった2日間だった。

f:id:kotoken:20181108193134j:image


 
第1節の川崎戦の連敗から数えて10連勝。開幕から丁度一月、今シーズンも上々の出足になった。
水曜日は最初の首位攻防戦。アウエーでの栃木戦が待っている。アーリーカップの借りはここで返しておこう。好勝負必至の戦いに熱はまだまだ冷めやらない。