第5節 対北海道

平日のナイター開催ということでお客さんの入りが気にはなったけれど、まあまあの入りで4000人ちょっとの船アリ。北海道のグリーンのブースターさんも案外来きていた。

f:id:kotoken:20181024233808j:imagef:id:kotoken:20181024233814j:image

 

北海道戦はBリーグスタート以来負け知らず。今日は龍猛が先日の新潟戦で腕を怪我してしまって欠場。それからオーミくんも腰痛?このハンディの中で、北海道がいつまでもお得意様ではいてくれないかも?なんて心配していたゲーム前。

終わってみれば・・ね~♪やっぱりお得意様だったよね。

 

原くんが一本でも入れていれば、出場選手全員得点だったんだね。惜しかった。

今日はなんといっても藤永くん。松島くんとのぶつかり合いは凄かった。彼の熱いディフェンスが光った試合だった。「藤永コール」に照れた笑顔が可愛いいんだ。飾らない純な雰囲気が彼の魅力だよね。今宵はちいさなアキくんに拍手。

 

 

今日はなにしろ110点も取ったからね。パーカーが28点。ダンカンが27点。この二人は別格だよな。キャビンが15点。日本人ではオイサーくんが10得点でトップ。彼もだんだんJETSのバスケに馴染んできたかな?

 

さっきちょっと書いたけど原くんの今期初出場を果たしたんだ。残念ながら得点は上げられなかったけれど、いい動きをしていたと思う。これは!ってシュートもあったしね。ここからの彼の活躍を期待。

f:id:kotoken:20181024233848j:image

 

北海道の方を見ると、そんなには悪くはないんだよね。なんでJETSに勝てないのか不思議。完全に苦手意識が定着しちゃっている感はあるよな。

遠慮しなくてもいいので、このままずっとお得意様で居てくれると嬉しいな。

 

川崎戦の連敗から6連勝。どこまで連勝を伸ばせるかな?週末の大阪戦に向けて~GO JETS!!