第9節 対琉球 ゲーム1

前節から中2日で挑む対琉球戦。琉球は今シーズン10勝3敗。西地区のトップチームだ。前シーズンは琉球とは4回戦って3勝1敗。チャンピオンCでは準決勝で対戦して、あの船アリでの連勝は記憶に新しい。
イメージとしてはちょっとお得意様?・・試合が始まって、そんなお得意様感は吹っ飛んだ。
キレキレの並里くんが、ドレッドヘヤはひるがえしペイントにドライヴ。ゴール下ではスコットがタフショットを高確率で決める。エアーズの3。同じく岸本くんの3。JETSの攻撃を跳ね返す堅い守り・・強いΣ(゚Д゚)

f:id:kotoken:20181110211811j:image


 
取っては奪われる攻防が続いたが、徐々に琉球がリードを広げる。4Qタイムアウト後、残り4分半でブラウンに2Pを決められ点差はこの日最大の17点 スコアは64-81
これは今日はダメだわ・・。
DAZNとかバスケットLIVEで今日の試合を見られる人は、ずずっと飛ばして残り4分から見てください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見た?すごかったでしょ?この4分間を書くのは止めておくけど4分間で17点差を2点差まで詰めたんだ。
エアーズの膝が腰の下に入って途中退場した西村くん。最後の彼のショット(*´ω`)しびれたぜ!!
もう20秒時間があったら、勝負はどうなっていただろう?
あすに繋がる価値ある敗戦じゃなかったな。
 
さてぼくも残り4分からもう一度楽しもう(*’▽’)

f:id:kotoken:20181110211830j:image